歯医者・矯正歯科image01 歯医者・矯正歯科image02 歯医者・矯正歯科image03

綺麗に見せる?

歯医者の仕事の中には、矯正歯科と呼ばれるジャンルのものもあります。

一般的な歯医者のお仕事は、すでにできてしまった虫歯を治すことですよね。
でも考えてみれば、最初から虫歯になんかならないほうがいいに決まっています。
ですから、歯医者の仕事の中には、「虫歯を予防する」ことも含まれています。

虫歯の原因ってなんでしょう? 歯磨きしないことや、甘いモノをたくさん食べてしまうことなども原因になりますが、それは個人の努力で対策をするもの。
歯医者さんで行う対策は、「歯並びを治すこと」です。

実は、歯並びが悪いということは、上の歯と下の歯がしっかり噛み合わさっていないということなんです。
そうすると、強く咬んだ時にすごく負担がかかる歯ができてしまいます。
そういう歯は、強く押し込まれたり、欠けてしまったりします。そうなると、虫歯菌が隠れる隙間ができたり、歯の深い部分を守るものがなくなったりして、虫歯になりやすくなってしまうんです。

この歯並びを治すことが、矯正歯科の大事なお仕事です。
歯列矯正のために歯に矯正具を当てていたりしている人を見たことがありますよね。あれは見た目が悪いからというだけでなく、噛み合わせをよくしたり、虫歯を予防する矯正歯科の治療なんです。

歯並びが悪いのは誰のせいでもありませんが、これから良くすることはできます。
あなたの健康な歯を守るためにも、矯正歯科を始めとした、歯医者さんのお仕事を知って下さい。

最新技術を駆使した治療機器を導入している三田市 歯科であれば、痛くない治療が実現しますよ!クチコミサイトを見て利用しやすいところを選んでみよう。

矯正専門の船橋 矯正歯科ではきちんと相談に載ってくれる先生がいますので安心して治療に取り組めるんです。

歯科矯正は終わった後も時々は状態をみてあげましょう。なので終わった後のメンテナンスもしてくれる所を探しましょう。町田 矯正など歯科情報サイトでそういった歯科を探しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加